雑貨輸入業をはじめた経営者のわたし

経営管理ビザで働く外国人のブログ

経営管理ビザを取得した今も忘れないこと

経営管理ビザを取得して、私の母国の文具を輸入して販売することがあります。私はネコが好きなので、ネコグッズが中心です。

いまはおばさんになり、会社を経営する私ですが、子供の頃の文具を買った経験はいまでもわすれません。だからこそ、私の経営する会社のグッズをかっていただくお客さまを裏切ることはできないと、商品選定も慎重です。

子供の頃、家族でディズニーランドに行きました。初めてのディズニーランドは、それはそれは楽しかったです。ホテルに泊まったのですが、ホテルのいろいろなところにミッキーがいて、おもしろかったです。興奮していたのか、鼻血を出してしまいました。乗り物は、ピーターパンやダンボ、アラジンのジミーのものが好きでした。ピーターパンは、本当に空を飛んでいるような気持になりました。長いこと並んで待たないといけませんが、それも吹っ飛ぶ楽しさでした。ダンボは今でも大好きです。
帰りに、お土産を買ってもらいました。私はミニーちゃんのペンライトにしました。その後長年、愛用しました。それを見るとディズニーランドでの楽しかった思い出を思い出すようで、大事にしていました。

私は留学生から経営者となり、在留資格 経営管理を取得しました。そんな今でも大切にしているエピソードなのです。